ありがとうございました | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ありがとうございました

今日はフジトミさんの日経225・NYダウ投資セミナーでした。

ご来場の皆様、誠にありがとうございました!

{DAB19437-6D2D-4847-AAEF-97B29C387006}

さて

くりっく株365についてご存知ない方のためにちょっと書いてみます。

私も以前セミナーも多数させて頂きました^ - ^


くりっく株365とは東京金融取引所に上場する株価指数証拠金取引の愛称です。

日経平均をほぼ24時間取引出来たり、

ダウやドイツのDAXRやイギリスのFTSE100 という株価指数を円建てで売買することが出来ます。

今日のセミナーで上野さんもおっしゃっていましたが、

円建てで、為替レートを計算せずに売買できるのは始めやすいなぁと私も感じました。

24時間取引で、休日も取引できること、

限月がなく、長期保有も可能、

売りポジションから入れること、

通常の株とおなじように買っていれば配当がもらえることなど魅力がいっぱいですので、

興味がある方は調べてみてくださいね。


余談ですが今日のセミナー会場の最寄り駅である竹橋は、

私が中学高校と六年間通った駅なのでとても懐かしかったです。

{C1C207E4-CB51-4245-B446-E510430AF176}
{730E0CCD-A7F1-482F-A8D9-1FC8BDE2D2D3}