小幅に反落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

小幅に反落

今日の日経平均株価は3ケタの上昇でスタートしたものの、

結果的に23.45円安の20032.35小幅ながら反落してしまいました…

前日の米国市場は短縮取引でしたが、

良好な経済指標や原油価格の上昇を受けてNYダウは129ドル高となりました。

為替の円安も好感され、東京市場では買いが先行しました。

しかし、朝方に北朝鮮ミサイル発射が伝わったほか、

後場になると同国が「重大発表」を行うとの報道も見られ、

市場に警戒ムードが広がりました。

久しぶりに「地政学リスク」が強く意識された1日でした。

 

今日は米国市場が独立記念日休場となります。

このため海外の取引参加者は限定的となり、

明日こう着感の強い展開となることが考えられます。

ただ、地政学リスクへの警戒感が後退すれば、今日下げのきつかった銘柄では反発期待が高まるかもしれません

 

新興市場でこれまで上昇していた銘柄に利益確定の動きが広がり、

東証マザーズ指数は大幅反落してしまいました。

ただ、先週30日に上場したツナグ・ソリューションズ<6551>は連日の大幅高となっています。

「今週は新規上場企業がないため、直近IPO銘柄に関心が向かいやすい面もある」との指摘が見られました

IPO銘柄の人気は引き続き高そうですね。

7月最初のIPO712上場のソウルドアウト<6553>となります。

また、現在はユニフォームネクスト<3566>クロスフォー<7810>ジェイ・エス・ビー<3480>のブックビルディング期間となっていますので、

ご興味のある方はチェックしてくださいね!