今日の株価は? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今日の株価は?

今日の日経平均株価は、

162円66銭高の20230円41銭3日続伸となりました。

一時20318円11銭250円36銭高)まで上昇し

取引時間中の年初来高値を更新しました!

{DC0CA9E0-984B-4E59-8472-FF0F697DA01B}

前日の欧米株高に加え、

ダドリーNY連銀総裁の発言を受けて米金利上昇とともに円安が進んだことが好感されました

米ハイテク株高の流れから東京エレクトロン<8035>などが上昇したほか、

値上がり率上位にはメガチップス<6875>など任天堂<7974>関連銘柄が目立ちました。

任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調

部品を供給する電子部品メーカーに追い風と一部メディアが報じたことが材料視されたようです。

上述したとおり、ハイテク株や金融株を中心に米国市場の動向に左右される展開が続いています。

東京市場の取引開始前には前日の米国市場の結果をしっかりチェックするようにしましょう!

 

新興市場では東証マザーズ指数が6日ぶりの反落となりました。足元で人気だったバイオ株を中心に利益確定売り優勢となり、物色の矛先が東証1部の任天堂関連株などに向かったことも逆風となったようです。一方、ジャスダック市場ではゲーム株のアエリア<3758>や任天堂関連のシライ電子工業<6658>などが買われ、日経ジャスダック平均3日続伸しました。


明日は連載をさせて頂いているFX攻略.com、ワッグル最新号の発売日となります(^O^☆♪
チェックして頂けると嬉しいです!