大幅に3日続伸 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

大幅に3日続伸

今日の日経平均株価は、

203.45円高の19079.33大幅に3続伸しました

終値で19000円台を回復したのは330日以来です。

朝鮮人民軍創建85周年を迎え北朝鮮情勢への警戒感に加え、

米経済指標の悪化で円相場が強含みとなっていたこともあり、

寄り付きは小幅安でのスタートでした。

しかし、北朝鮮について目立った動きは伝わらなかったことから、

市場には徐々に安心感が広がりました。

市場関係者からは「26日に発表が予定されている米国の税制改革案に対する期待も相場の押し上げ要因」との声が聞かれました。

もちろん地政学リスクは完全に払拭されたわけではありませんが、

市場の関心は米トランプ政権の政策に向かいつつあるようです。

 

また、1-3月期決算発表が本格化してきているため、

業績動向を手掛かりとした物色も活発となりそうです。

今日の取引終了後には日本電産<6594>、エムスリー<2413>、オービック<4684>などが決算発表しています。

また、減損損失計上の可能性が報じられていた日本郵政<6178>のほかIHI<7013>などが業績予想の修正を発表しているため、

明日の株価動向に注目したいですね。


今日のセミナーも無事に終了!

サンワード貿易の皆様、青木真也選手、本当にありがとうございました!

またご来場頂いた皆様、エネルギーたくさん頂きましたしとても楽しかったです!お仕事頑張るエネルギーになりました(^^)感謝!!

{849417D7-9390-424E-9B2E-C10F2E850914}
本当にありがとうございました!
おそらく7月までセミナーで直接皆様にお会いできる機会はないかな、と思います…残念…7月は名古屋の予定ですのでお楽しみに!

皆様の温かさの沁みる1日でした^ ^
パワーアップして帰ってきます☆
毎日の情報配信や、雇用統計ナイトフィーバーなどで日々がんばりまーす!引き続きよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)