IPO、今日も明日も
今日はマザーズ市場に力の源HD<3561>とインターネットインフィニティー<6545>の2社が新規上場しましたが、
両社とも買い気配のまま初値が付きませんでした。
ラーメン店「一風堂」を運営する力の源HDは事前の注目度の高さどおり買い注文が殺到し、
インターネットインフィニティーも介護関連の小型IPOとあって人気が高まりました。
今日の注文状況からは、
いずれも公開価格の3倍高、4倍高といった高い初値が期待されそうです。
フルテック<6546>の2社が新規上場します。
再上場ということで注目されるマクロミルは、
ネットリサーチ国内最大手としての実力を評価する声が市場関係者からも聞かれます。
しかし、公募・売出し額が532億円(追加売出しを含めます)という大型IPOのため、初値を大きく飛ばすことは期待しにくいでしょう。
初値形成後の値動きに注目です。
一方のフルテックは初値の伸びにくい東証2部上場のIPOですが、
自動ドア開閉装置の保守などは需要が堅調に推移するとみられていますし、
公募・売出し額が8億円未満と小さいため、
意外高となる可能性もあるかと思います。
明日はこれら4社の動向に注目してみてくださいね。
原稿を書いていたら遅くなってしまった…明日は住信さんのウィークリーレポートも配信します。
ではおやすみなさいー!
