FOMCについて | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

FOMCについて

さてFOMCが通過しましたね!


フェデラルファンド(FF)金利誘導目標を0.25ポイント引き上げ、0.75-1%のレンジに設定、

これは予想通りですね。

委員会は物価上昇率が目標の2%に近づいたこと、労働市場とインフレに関する現状および予想を考慮、FF金利誘導目標のレンジ引き上げを決定した旨を表明しています。

しかし利上げはすでに確実視されていたため市場の関心は利上げ回数予想に移っていましたよね。

これに関しては年4回の利上げを見込む声も増えてきていた中→年3回利上げ見込みは変わらず、でした。
米10年債利回りが下落したことで日米金利差は縮小、ドル円は大きく下落しました。
ドル安は今日の日本のマーケットの重しになりそうですね。

今日は日銀金融政策決定会合、
またアメリカでは米国債務上限にも注目。
明日は米国SQも。

後ほどオランダ選挙についても書きますが、
まだまだチェックすべきことは盛りだくさんですね(o^^o)
頑張りましょー!

本日18時からはセミナー!
{705DD5F2-07DA-45F3-82F4-16FEB6D2BFF5}
メンタルについて学びつつ、
時事問題後ほどお話もできたらと思います。
お楽しみに!