雇用統計追記
2ヶ月連続で非農業部門雇用者数が20万人の大台を超えるなど好調だった米雇用統計を受けて、ダウは続伸してスタートしました。
この雇用統計に関してコーン米国家経済会議(NEC)委員長はテレビインタビューで今日の米雇用統計は完璧な数字と述べ、インフラ整備のための超長期債の発行にも前向きな考えを示したと報道されています。
利上げをほぼ織り込んでいたこともあり、米短期金利先物相場は小動きで推移しているよう。
フェデラルファンド(FF)金利先物によると、3月利上げの確率は雇用統計発表前の約90%から上昇し、93%と、3月利上げをほぼ確実視しているほか、年内さらに2度の利上げを50%以上の確率で見込んでおり、年内3度の利上げは市場では織り込んでいると伝えられています。さらに4度目の利上げも低い確率で織り込んでいるとのことです。
チャート見ているとテンション上がって眠れませんw
雇用統計の日はお許しを☆
あ、今日は小次郎講師や矢口先生や投資の学校のみなさまに素敵なホワイトデーのプレゼントをたくさんいただきとてもとても嬉しかったです!幸せー(≧▽≦)
その中でもすごかったのがしゅんちゃんの手作りのチーズケーキ!!
お店のお菓子みたい!!ラッピングも含めて感動レベルです。
色々な才能を持っている人がいますね!!素敵だ!
皆様の優しさやお気遣いを感じて幸せに眠りにつきたいと思います(o^^o)
おやすみなさい!
