低調な商いの中続落 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

低調な商いの中続落

今日の日経平均株価は、
前営業日比90円03銭安の1万9379円14銭と続落。
円高を重荷、3月利上げ観測を下支えに売買しにくい状況だったようで、
出来高は14億0897万株と9営業日ぶりの2兆円割れ、今年一番と低調な商いとなりました。
 

日経平均は高値圏でのもみ合い相場が続いています。

ボリンジャーバンドは、引き続き平行と方向感に乏しくなっています

先週は、+2σ突破を試す場面もみられましたが、

陰線を残しておりもみ合い相場は続きそうな状況です

 

週足チャートでは、

13週移動平均線がサポートラインとして意識されていますが、

19600円水準が上値抵抗となっており、値幅の狭い推移が継続しています

終値ベースでの今年の上下レンジは僅か806円。

取引時間ベースでようやく1000円という膠着相場です

 

先物やオプション、ETFなど指数を売買する投資家は、12月以降、トレードチャンスに欠ける展開が続いており、積極的な売買は手控えているようです。変動率を示す日経ボラティリティ・インデックス(VI)が足元低下している要因として、下値への警戒感が乏しいことが挙げられますが、積極的な投資を手控えるムードが強まっていることも影響しているようです

{D8D4EC9C-6F07-4EFC-9106-05E910557553}
さてマネーポスト春号が発売となっています。
今回も三銘柄あげさせていただいていますよ!ぜひチェックしてくださいね!