マーケットが始まる前に | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

マーケットが始まる前に

おはようございます(^^)
{4829690E-894A-4F38-9726-5C452D68306F}
今日は雨みたいですね。肌寒いですー|( ̄3 ̄)|

さて、マーケットが始まる前に。
3日のイエレンFRB議長講演や、
フィッシャーFRB副議長がニューヨークでの講演で月の利上げを遠回しに示唆したことを受けて3月利上げの可能性は大きく上がっていますね。
ドル円は1ドル113円台後半とドル高一服という感じですが、
世界的に株高になっている中、
もみ合い商状が継続する日本株への押し目買い意欲は強いのではないでしょうか。
しかし北朝鮮が6日朝に弾道ミサイルを発射したことで北朝鮮リスクは台頭してきています。ご注意を。
下げたら押し目を狙ってもいいのかもしれません。

今週は雇用統計がありますね。
米2月雇用統計についてはよほど悪くなければ3月利上げなのではと言われているようですが、
予想では失業率が1月4.8%から4.7%へ低下、非農業部門雇用者数は18.5万人増と前回22.7万人増から伸びが鈍化する見通しとなっています。引き続き賃金にも注目ですね。
そのほか注目スケジュールは
3月 6日(月):豪小売売上高、米製造業受注、全人代など
3月 7日(火):ユーロ圏GDP確定値、米貿易収支、米消費者信用残高など
3月 8日(水):GDP改定値、景気動向指数、米ADP全米雇用報告など
3月 9日(木):都心オフィス空室率、中消費者物価指数、米消費者信頼感など
3月10日(金):独貿易収支、米非農業部門雇用者数など
となっています。
週末には先物オプション特別清算指数算出(メジャーSQ)が予定されていることにも留意しましょう。

それでは今週も頑張りましょー(*≧∀≦*)