2月フィラデルフィア連銀景況指数 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

2月フィラデルフィア連銀景況指数

16日発表された2月フィラデルフィア連銀景況指数は1月の23.6から43.3に急上昇。

19841月に記録した47.0以来の高水準でした

市場予想の18.0程度を大幅に上回る想定外の結果となりました

トランプ政権による景気刺激策や雇用拡大への期待はかなり高いことが再確認されたわけですが

政権運営に対する不確実性は未だに払拭されていません。

 

トランプ大統領は16日に行われた記者会見で

「税制改革案を近日中に発表する」

と述べていますが

減税策などに対する米国株式市場の期待はかなり高いだけに

税制改革案の公表後材料出尽くしとなりNYダウなどが大幅安となること警戒されています

ドル・円については、経済指標の改善に対する市場反応が鈍いことが気がかりです。

長期金利低下ドル売り材料となっていますが

トランプ政権の不確実性に対する警戒感が消えていないことドル上昇を抑制している要因との見方が増えています。


{6CDE0EAF-E2BD-4A1F-B2AA-EDF55F7D7AFD}
まだアメリカのマーケットがこれから動きますが、ひとまず今週もお疲れ様でした(о´∀`о)
私はのんびり原稿書きながら欧米のマーケットをウォッチしまーす!