マザーズは堅調 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

マザーズは堅調

おはようございます!


昨日の日経平均は軟調地合いとなりましたが、

その中で東証マザーズ指数は堅調推移となりました。

個人投資家さんの物色意欲は依然強く、

外部環境の影響を受けにくい中小型株に資金が向かっていることが窺えます。

また、中小型株の堅調ぶりとともに注目しておきたいのが3月IPOです。

今週は既に4社のIPOが発表されており、

3月中旬から下旬にかけてIPO社数は多くなりそうです。

この中にはコピーライターの糸井重里氏が代表を務めることで有名な「ほぼ日」などもあります。

中小型株人気を追い風にこれらのIPOも市場の関心を集めるでしょう。


さてリクエストがありましたので、

朝ごはんの写真を一週間撮ってみました。


これに青汁、豆乳と、みかん、いちごなどすぐ食べられる季節の果物を常備しております。

たいしたものはつくっていませんが、ちゃんと朝ごはんはとってます。

野菜ソムリエの資格を活かしてバランスは気をつけています。お味噌汁は具沢山で、品目も多めに朝に摂ります。

載せていませんがあとはお魚とお豆腐が好きなメニューです。

カレーの次の日は手抜きでそのまま朝カレーでした。うちのカレーは生トマトと野菜の水分で作るカレーです。

早朝すぎて食べられない日はヨーグルトに蜂蜜とドライフルーツ、青汁で済ませちゃいました。

{9F71B1E9-CCE9-42D8-9EEE-D3D8B1E8D9D3}
…インスタに載せるようなものではない普通のご飯です(^-^)
ご覧の通り地味ですし、ブログにもう載せることはないかと(^◇^;)えへへ。
ただ朝ごはんは一日のエネルギー源だと思いますのでこれからも「朝ごはん食べる派」でいきたいと思ってます!
では今日も頑張りましょうー!