すかいらーくが優待を大きく拡充!! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

すかいらーくが優待を大きく拡充!!

すかいらーく3197が昨日9日の引け後に17年12月期業績予想を発表し、
売上高は前期比3.0%増の3650億円、
営業利益は同5.0%増の328億円と増収増益を予想しています。
また配当も第2四半期末16円、期末24円の年間40円と増配を計画しています。
さらに従来の株主優待制度の拡充を発表!
2017年6月末優待からは株主優待が拡充されて、
同社の店舗で利用可能な優待券の金額が100株以上保有で年間2000円相当から年間6000円相当となんと3倍になりました!
{6007FB85-0FC8-4E04-9A2A-BE8D98489255}
NISA完全ガイドでもあげさせて頂いたばかりでした!
増配や優待拡充は私のおかげじゃないのですが(笑)感謝のメッセージとかも頂き、なんだか嬉しいです。もってるなー!(笑)

この銘柄は優待には珍しく、1000株保有の方が100株保有より利回りがよく、
1000株保有ですと年間69000円分もお食事券がもらえるという…!!

増収増益増配、優待拡充を受けてすかいらーくは買い気配で始まり、
前日比120円(7.8%)高の1660円まで上昇。
昨年来高値を更新しましたが、ファンドがだいぶ売っているようで今は1556円とだいぶさがってますね。
{C4E492C8-F03F-4202-8776-167B068F358D}
出来高もすごいです。

これだけ利回りがいいと優待落ちも気になるところですが、長期保有いいなぁ(^^)
私も保有していますが、押し目で買い足したくなりました。