マーケットと、勉強のススメ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

マーケットと、勉強のススメ

今日の日経平均株価は、

前週末比246円88銭安の1万8891円03銭と、

4営業日ぶりに反落。

ドル高円安進行が重しとなりました。


さて、注目されたトランプ新政権の滑り出しですが、

これまで発表された内容はTPPからの離脱や、

NAFTAの再交渉などほぼ市場の想定通りの内容に留まっています。

さほど失望売りは出ないだろうと思われましたが、

為替市場では、ドル・円が円高にふれています。

ドル・円の一目均衡表では、雲上限を割り込んでいます。

テクニカル面ではドル売りが進みやすい形状といえます。

ドル売り円高となれば、日本株は売り優勢となってしまいます。

トランプ新政権への期待感はやはり高すぎたのでしょうか? 

個人的にはですが、

足元でファンドが買いポジを手仕舞っていることで、トランプ氏の発言などでファンドが買いを入れるタイミングがあれば今年前半に大きな上昇があるのでは?と期待しています。

今後をしっかりウォッチしていきたいですね!


{2B6D6DCD-3AEE-4639-8AD3-B643CF5FED54}
{D856E684-9F9C-42C1-AA89-DDB085A90BC8}
余談ですが汐留のイルミネーションがきれいでしたー!
お仕事で色々なところに行く機会があるのは楽しいですね(^o^)
今日のセミナーでも「またお会いしましたね」の方、
「お久しぶりです」の方、
「初めまして」の方、
たくさんの方にお会いできる機会があって本当に感謝しております(^o^)

今週の土曜日にはサンワード貿易さんのセミナーで小次郎講師に金のオプション取引について伺います!

1月28日(土)

9:30開場 10:00開演 12:30終了予定

東京国際フォーラム ガラス棟会議室 G402にて

http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2017/01/28_3/

小次郎講師とは投資の学校さんをはじめたくさんのお仕事でご一緒させて頂いており、私の先生です!( ^∀^)

雇用統計の番組、雇用統計ナイトフィーバーでもご一緒させて頂いています。

FXの勉強したい!という方は、このホームページの無料動画をご覧ください(*^ω^*)

https://fx-school.net/lp/kojipro2/op03/?afid=kj2_mitsui

無料とは思えないクオリティの動画です!!!

また番組も投資初心者の方、投資に興味がない方でも楽しく見られることを心がけておりますので

ご覧いただけると嬉しいです。


商品もFXも、投資はビジネスなので勉強する必要があると思います!
ぜひご一緒に勉強してまいりましょう(*´∀`*)