どまん中 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

どまん中

午後から…京都に向かっています。
金曜まで京都旅行ですー

パソコンで原稿やチェックができますし、
また参考文献なんかをたくさん持っていくので大荷物ですが、
旅先でもお仕事できるって幸せですね(^^)
これがまた、いつもより捗ったりするんですよねw

舞台を観たり、美術館にいったりとリフレッシュもしたいと思います!!

新幹線の車内で駅弁ランチ。
念願の牛肉どまん中です。
この駅弁、知り合いに美味しいよ!と勧められ、
また東京駅の駅弁やさん祭でも1番人気とのことで、
ずっと気になっていたのですが、いつも売り切れ。
{2D59C7E3-DD86-4666-9082-E0979E41148A}
ようやく買えました!1350円。お高めですがかなりボリューミィです。
私はしょうゆ味が1番好きかな^ ^

流行っていたり人気のものは試してみて、
「これ、きそう!」と思うと上場しているか調べたりします。
星乃珈琲店のパンケーキやいきなりステーキ、セブンイレブンのコーヒー、コロプラやポケモンGOなども消費者のムーブメントから株価上昇につながっていますよね。

流行りそう→期待値で株価上昇という場合もありますが、
流行りそう→流行る→業績に反映→株価に反映という場合も結構あるので、
特に小さなブームやムーブメントは「収益の種」かもしれないなーと思っております。
フィスコリサーチレポーターは一般投資家に近い感覚で情報を配信するということもあり、
プロならではの知識を磨くのはもちろんですが、
良い意味での好奇心やミーハーさも持っていたいなーと思います^ - ^