マーケット詳細 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

マーケット詳細

帰宅しましたのでマーケットについて詳しく分析して書いてみたいと思います。


3連休明けとなった今日の日経平均株価は152.89円安の19301.443日続落してしまいましたね。

前日のNYダウ下落や原油安、

為替の円高推移を受けて売りが先行すると、

前場こそ日銀のETF(上場投資信託)買いへの期待などを支えに底堅さを見せましたが、

後場に一時下げ幅を200円近くまで広げました。

11日に予定されているトランプ次期米大統領の記者会見を前に、

株式・為替とも持ち高調整の動きが広がっている状況です。

明日は様子見ムードが強い中で、

仕掛け的な売りに振らされる場面警戒しておいた方が良いかもしれません

 

一方、新興市場では東証マザーズ指数

日経ジャスダック平均ともプラス圏で堅調に推移しました。

日経ジャスダック平均5日続伸で連日の昨年来高値更新となっています!

円安一服で日経平均がさえない展開でも個人投資家さんの物色意欲は引き続き強いようで、

テーマ株や材料株には積極的な買いが向かいました。

マザーズではリリースが材料視されたチェンジ<3962>やリミックスポイント<3825>

金属リサイクル関連として人気が続くリネットジャパングループ<3556>などがストップ高で取引を終えています。

明日はトランプ氏の会見を前に手仕舞いの動きが出てくる可能性もありますが、

引き続き中小型株物色中心の展開となりそうですね。

{C455D388-6834-4C26-B201-B1987D8C5D56}
街ではバーゲンが始まりましたね。
ストールが好きなので今年もたくさん買いたいなー。

↑写真は最近のおきにいり。