年始の物色の矛先は? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

年始の物色の矛先は?

今日は実家に帰って、甥っ子とちょっと遊びましたー
3歳なのですが、
どんどん大人っぽくなっていってます(^ ^)
{DA0917B1-9643-4A1C-8E99-CDAC86454AE3}
その後山梨の親戚のお宅へ
{F03AC98D-4602-47C9-AD8A-55E02F608515}
車窓からスカイツリーや、
富士山も見えましたー
{69214CE2-9D92-43F7-8F33-C10E3C5805A6}
今年は幸先が良さそうです!

さて甥っ子はまだゲームをちゃんとできる年ではありませんが、
友人の子供はお正月にパパと一緒にPlayStation®VRを楽しんだと言っていました。
PlayStation®VRは多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態になるほど大人気のよう。
2016年はVR元年とも言われましたよね。
VRはバーチャルリアリティの略ですが、
5日から8日まで米ラスベガスで世界最大規模の家電見本市である
コンシューマー・エレクトロニクス・ショー :CES 2017が開催されることで、
年始の物色の矛先が、
VRやモノのインターネットとされるIoT(インターネットオブシングス)、
AI(人工知能)、AR(拡張現実)、ドローン、ロボットなどに集まりやすいと考えられます。
{D30EF3F8-7EE2-402C-9FE7-D2BB050B2E83}

フィスコアプリでも関連銘柄があげられていますので、
宜しければチェックしてくださいね(^ ^)