8営業日続伸 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

8営業日続伸

今日の日経平均株価は、
前日比20円18銭高の1万9273円79銭と、
8営業日続伸となりました。
TOPIXは4.03ポイント高の1542.72と反発しています。

円相場が1ドル=117円まで円安進行するのは約10カ月ぶり。
米利上げ決定を受けた円安を好感した買いが朝方から優勢となりましたが、
一時は利益確定の売りが増えマイナス圏に沈む場面も。
しかし今日も買い意欲がそれを上回り、6営業日連続となる年初来高値更新を果たしました。

さて去年、ちょうど一年前に
明日香出版さんより
「はじめての株価チャート一年生」
が発売となりました。
一年経ったのねー!
フィスコの中村さんとの共著です。
来年も申酉騒ぐ、でテクニカルを学ぶとチャンスが増えそうなのでぜひ著書を活用していただければと思います。
よろしくお願い致しますー!

{43A62906-38D2-45E0-A130-1ADE52815EA1}

{82C0B764-43EC-4BB6-B3DB-7EE5000A1D23}



去年の今頃は原油先物価格が約7年ぶりの安値を付けたことで米国経済に悪影響を与えるとの警戒感が強まっていました。
為替相場は1ドル=120円台。ただし去年は円高方向に振れていた、という状況でしたね。
日々マーケットは刻々と変化をしている…と感じます。