8年ぶりとなる減産最終合意 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

8年ぶりとなる減産最終合意

おはようございます!
今日から師走ですねー( ^∀^)

ウィーンで30日に開かれたOPEC総会、私も注目していましたが、 

減産で最終合意したと報道されています!

8年ぶりとなる減産に踏み切ることが決まったわけです。

ニューヨーク原油市場はこの発表を受けて先物買いが進行。

WTI先物価格は4時現在前日比10%近く上昇し、49ドル台まで値上がりしました。

まもなく50ドルに届きそう、という感じです。

OPEC総会を控えての原油レポートにて、
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20161130-00933902-fisf-bus_all

『ゴールドマン・サックスの28日付けの顧客向けレポートでは、「30日のOPEC総会で減産合意となれば、原油価格は50ドル台前半まで上昇し、減産合意とならなければ、来年夏までの平均原油価格が45ドル付近で推移する」との見通し』を示した旨を伝えています。

と書きましたが、

減産合意となりましたので、

原油価格は50ドル台前半まで上昇する可能性が出てきたということになります。


原油価格、注視してまいりましょう!