米大統領選の集計結果がサイバー攻撃で不正操作? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

米大統領選の集計結果がサイバー攻撃で不正操作?

ドル円は112円台前半でもみ合っていますね。
ドル円が円高に動いたのは米第三党が大統領選の再集計求めたからというのも背景にあるでしょう。

米大統領選の集計結果がサイバー攻撃で不正操作されたとの指摘があり、
第3党である緑の党の候補だったスタイン氏がウィスコンシン州での票の再集計を申し立て、再集計を求める資金集めを始めたと報道されました。

また26日にはクリントン陣営が、
トランプ氏が僅差で勝利した中西部ウィスコンシン、ミシガン、東部ペンシルベニアの3激戦州の票再集計を求める運動に参加すると表明したと伝えられています。

クリントン支持者が諦めきれないのは、
選挙人の獲得数でクリントン氏はトランプ氏に敗れましたが、
全米の得票総数では約200万票以上勝っているから。
納得いかない部分もあるのでしょう。

米大統領選挙でもめたといえば思い出すのはブッシュ対ゴア事件。
フロリダ州で票の読み取りに問題があり法廷闘争になったというのがありましたね。
最も接戦となった選挙のうちの1つでしたが結局フロリダを制したゴアが勝利しました。

トランプ氏の勝利は変わらないとの報道もされていますが、注視したいところです。

さてここで…
{38BCAA49-B55B-4050-8F0A-F1603D207C96}
↑結婚パーティーの写真
敬愛するカメラマンさん、渡辺慎一さんに撮って頂きました
{54767EB9-D4D8-49D7-B7EA-6DBB91D7E865}
色打掛は鴛鴦(おしどり)でした
{77A65CFA-663A-498C-80A9-CF635A07581C}
舞台で三度共演させて頂いた国仲涼子さんも来てくださいました
お忙しいのに嬉しかったです