今週のスケジュール | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今週のスケジュール

今週はブラックフライデーですね。
ブラックフライデーは米国のクリスマス商戦が本格化する日で、
日付は24日のイギリスからアメリカに渡ったピルグリム達の初めての収穫を記念する祝日である感謝祭、サンクスギビングデイ後、25日のことです。
全米小売業協会によると今年の年末商戦で小売売上高について前年同期比3.6%増と増える予定となっています。
 トランプ政策への期待も加わり、消費が拡大する期待があるようです。
日本は23日に勤労感謝の日、アメリカは24日に感謝祭と、
どちらも祝日がありますので持ち高調整などにも留意してくださいね!

今週のスケジュール
フィスコアプリより抜粋

11月21日(月):貿易収支、銅電線出荷統計、コンビニエンスストア売上高など
11月22日(火):百貨店売上高、米中古住宅販売件数、ユーロ圏消費者信頼感指数など
11月23日(水):ユーロ圏総合PMI、米耐久財受注、FOMC議事録など
11月24日(木):独IFO景況感指数、米感謝祭など
11月25日(金):消費者物価指数、英GDP改定値、ブラックフライデーなど
11月27日(日):中工業利益など
{147A91CF-3475-4742-B0D0-401737975B8C}
朝ヒルトン東京で友人たちと朝食バイキングを楽しみながら、
日経新聞…w
火曜以降はアメリカのマーケットの様子を知りたいので海外の媒体を朝チェックすることが多いですが、
月曜の朝は日経新聞をしっかり読みます(⌒▽⌒)
中原圭介さんと何度か対談させて頂いていますが、
その際に夕刊の日経がいいと勧めて頂き、熟読するようになりました。
継続は力かな、と思ってます。

中原さんへの最新インタビュー記事はこちらです。

2017年、世界を揺るがす「リスク」はあるか

的中率90%!中原圭介がズバリ経済を予測

{9708495E-993A-4922-A4E4-84AE9AFD09E4}

投資をされている方はもちろん、
そうでない方も興味深い記事になっていると思います!!