優待銘柄、調べてみてくださいね! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

優待銘柄、調べてみてくださいね!

さて昨日は内需銘柄について触れましたが、
内需銘柄の多い株主優待銘柄も、
株価が下がっているものが多いので、
もしかしたら仕込む良い機会かもしれません。

優待投資で優待&配当利回りの良い銘柄を、
何銘柄も持つことは長期投資ではなかなか良いと思います。
例えば不動産投資に比べると
必要資金が低い
売買手数料が安い
処分しやすい
単価が安いので分散投資でリスクヘッジしやすい

などのメリットがあります。

{F5D73DDB-1E81-4D14-8069-F1298E32A1E7}


SBI証券さんで優待の連載をさせて頂いていますのでよろしければご覧ください。

文字のサイズですが、
大きい方がみやすい、みにくい、どちらの意見も頂きまして…
そのため書きやすい従来のサイズに戻させて頂きます。
申し訳ありません。
パソコンで文字サイズは調整できるようですので、
読みにくい方は調整して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。