トランプ氏への期待感 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

トランプ氏への期待感

トランプ次期大統領が打ち出す、減税や大規模な公共投資、規制緩和といった政策による好景気への期待感から続伸し、
ダウが最高値更新しましたね。
オバマ大統領とトランプ氏の会談もダウ高を後押ししたよう。
またドル円が106円台後半と大幅に円安になっていることで、日経平均も上昇しています。
とうぶんは欧米の値動きと為替をにらみながら、となりそうです。

トランプ氏がFRBイエレン議長を辞任させるのではとの憶測が広がっていましたが、
イエレン議長の辞任を求めていないことも明らかになっており、
「おもったほどやばくないし、景気は良くなるかも…」というムードのようです。

それにしても寒いですね!
私はちょうど大統領選から珍しく風邪を拗らせてしまい、鼻水、咳、熱のフルラインナップです。ちょうど大統領選で情報配信、トレードを!と思っていたこともありスケジュールは緩やかだったのですが、それでも仕事や予定を調整せざるを得なくなっております…
ブログの写真では涼しい顔をしていますが結構やばかったですw
うつさないように普段はマスクでした。
でもパソコンがあればできる仕事もありますので無理しない程度に頑張っております。どんな時でもブログやfacebookはできるだけ休まないようにしたいと思ってます。
峠は越えましたのでご安心ください(^-^)
ご迷惑おかけした皆様、大変申し訳ありませんでした。