米GDP、人民元は押さえたいところ、住信SBIネット銀行 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

米GDP、人民元は押さえたいところ、住信SBIネット銀行

「住信SBIネット銀行の気になるレポート」、 

今週も配信しました!どうぞ読んでみてくださいね!

{2334781A-284C-4018-94FF-C23F97C00A07}


■ウィークリーレポート:米GDP、人民元は押さえたいところ、住信SBIネット銀行(三井智映子)

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20161025-00933901-fisf-bus_all


こんにちは。フィスコリサーチレポーター三井智映子の「気になるレポート」です。今日お伝えするのは住信SBIネット銀行の「ウィークリーレポート」です。

まずは同レポートによる、為替相場の先週のおさらいから見ていきましょう。

米ドルについては『12月の米利上げ観測がドルを下支えしているため全般的なドル高傾向が持続しています』とのこと。

アメリカでは20日には大統領選を占うクリントン氏とトランプ氏の第3回目、最後のテレビ討論が行われ、クリントン氏が優勢を維持する結果となりましたね。
これにより『いわゆるトランプ・リスクの後退でドル買いになる場面もありましたが、クリントン候補優勢は織り込まれており反応は限定的でした』。

ユーロについては『ドラギ総裁がECB (欧州中銀)理事会後の記者会見で量的緩和の縮小については議論していないと発言したことや、来年3月が期限となる量的緩和の期間延長を示唆したことから、ユーロ売りが広がりました』と、同レポートは伝えています。

さて、それでは今週のポイントはどこなのでしょうか。
これ以降はぜひレポートを読んでみてくださいね!