オリエンタルランドの株主優待やら何やら。 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

オリエンタルランドの株主優待やら何やら。

ディズニーからの帰り道…
{3934CF2A-C301-4280-A178-74A8BEA98487}
東京ディズニーランドはオリエンタルランド4661ですので、せっかくなので株価動向を。
入場チケットがもらえる、人気の株主優待が3.9月だったことで、
(9月保有でチケットがもらえるのは400株以上保有の株主。3月は100株以上保有でもらえます。保有株数に応じてもらえるチケットの枚数も変わります。くわしくはホームページにて。)
{02EB35BB-9427-4D89-B9EE-6FAB3E5DA30B}

足元では優待や配当を目的とした売買も行われていましたね(^O^)
東京ディズニーリゾートは2014年に比べチケット代の上昇などを背景に2015年は入場者数が減少。
テーマエンターテインメント協会が発表した2015年の世界のテーマパークランキングで、
USJの入場者数が東京ディズニーシーを上回り世界第4位になるなど、USJに勢い負けしており、
四年ぶりに前年度比で減収減益となっています。

とはいえ、
すでに2017年のイベントスケジュールも出ていて、来年のイベントも期待できそう!
ディズニーファンとしては応援したい企業です!

さて今日は母と妹、甥と、ディズニーを満喫してきました!
札幌から千葉に小学校三年生の時に引っ越して、
舞浜小学校に通っていたので、
年間パスポートをランドセルにつけて年中母と妹とディズニーランドに通っていました。
そのためなんだかとても懐かしかったし、
家族が増えて来られたことがとても嬉しかったです。
また、早めのバースデープレゼントで、妹夫婦がチケットプレゼントしてくれたのもすごく嬉しかった!ありがとー
{4F7124C3-7687-42CB-808E-7F4EBBD2DE86}
ちなみに私が女優を志したルーツは母と妹と通ったディズニーランドだと思います。
ワンデイズドリーム、久々だけどとても心動かされました。

そして今回それ以上に感動!!したのが、
ワンスアポンアタイム
{906113DA-6C7C-4E79-87E4-08FA6E6F2C62}
プロジェクションマッピング…今まで観た中でダントツで一番好きでした
あまりに素敵で、たくさん写真を撮ったので、
後ほどアメンバー限定記事で写真を紹介させてくださいね!
→趣味と記録なので限定とさせていただきますー☆