マーケットについて詳しく☆ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

マーケットについて詳しく☆

改めて、今日の株価について☆
{790C46C6-DAF3-4917-8AF3-8A299E6318BD}

今日の日経平均株価は、
前日比218円53銭安の1万6465円40銭と大きく反落となりましたね。


昨日のダウ平均は3日ぶりに反発しましたが、

シカゴ日経平均先物は16465円と冴えない展開。

為替を見てみると円相場は1ドル10040銭辺りと前日の水準からは若干円高に振れて高止まり状態でした。

配当落ちが120円程度の下落影響と考えられる中、

日経平均は売り先行で始まり、

保険や銀行、証券などの金融セクターの値下がりを核に下げ幅を広げて、

一時16385.03円と16400円を下回る局面も。

午後になると日銀のETF買入れへの思惑から下げ渋りをみせましたが、

価格はあまり動きませんでした。

規模別指数では大型、中型、小型株指数いずれも2ケタの下落となっています。


今日米国市場ではイエレンFRB議長のほか、

FRB高官による講演が多数予定されており、

今日の市場はこの様子見もあったよう。

→為替がどう動くかチェックしましょう☆ 


また今日は石油輸出国機構(OPEC)とロシアのエネルギー相による非公式会合の行方に市場の関心が集まっていますね。

もしも合意すれば8年ぶり→期待が薄い分市場は大きくポジティブに動く可能性が。


テクニカル的には一目均衡表の雲上限を割り込んでおり、シグナルは悪化傾向といえそう。

注意してくださいね。