4日続伸ですが…
お仕事が終わったのでブログアップしまーす( ´ ▽ ` )ノ
今日の日経平均株価は、
前日比9円09銭高の1万5575円92銭と小幅ながらも4日続伸。
一方でTOPIXは1.87ポイント安の1245.82と反落となりました。
前日の欧米市場で買いが優勢で、
ダウ平均は引き続き250ドルを超す上昇となりました。
これを受けて日経平均も寄り付きから幅広い銘柄が買いが入りましたが、
寄り付き直後につけた15781.69円をピークにその後は15700円を挟んでもみ合いに。
大引けにかけては利益確定売りが強まったようです。
英国の欧州連合(EU)離脱に関して、
手続きなどのいくつかの問題は解決されていませんが、
EU離脱によって金融不安や信用収縮が発生する可能性は大幅に低下したとみられています。
それは株や為替のチャートの動きを見てもわかりますよね。
そのため、市場関係者の間では米国の金融政策に対する関心が再び高まっています。
英国のEU離脱によって年内の利上げは難しくなったとの意見が多いようですが、
市場関係者の一部では「金融安定化によって7月利上げの可能性は残されている」との見方が浮上しています。
7月利上げの可否については、6月の雇用統計が重要な判断材料になりそうです。
失業率は4.7%から4.8%に上昇すると予想されていますが、
非農業部門雇用者数は5月の+3.8万人から+18万人程度に増加する見込みです。
平均時給は前月比+0.2%程度が見込まれています。
6月雇用統計が予想以上に改善した場合、7月利上げ観測が再浮上し、
ドル全面高となるかもしれません。