マーケット速報 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

マーケット速報

ああ…こんな時間w

為替を見てみますと、世界的な株安、商品(コモディティ)安からリスクヘッジで安全資産の円が買われ、円高進行していますね。
1ドル=106.80円( 4時現在 )
債権も買われています。

米労働省が早朝に発表した最新週の新規失業保険申請件数は前週比4000件減の26万4000件と、
市場予想の27万に対し予想外に減少。
健全な労働市場の目安とされる30万件の節目を66週連続で下回りました。
5月の雇用統計の結果は芳しくありませんでしたが、この新規失業保険申請件数が労働市場の底力を示す形となりました。

ドラギ総裁はブリュッセルでの講演で各国の改革が先送りされた場合に経済的代償を払うことになるだろうとの発言をしましたね。
ECBの刺激策への不透明感、懐疑的な見方などから欧州株は下落。
国際石油相場の軟調や、アジアの株価下落もあり、ダウ平均は下落しています。