声 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

生放送を終えて。
今年は話すお仕事が例年以上に増えて嬉しいです。
もっと上手く伝えられるように精進します。

私はCMにたくさん出させて頂いていたころ「声でわかった!」とよく言われたりして、
わりと特徴のある声なのかな?と思っています。
「イメージと違う」と言われることもありますが「声が好き」と言ってくださる方もいたりしてとても嬉しいです。
声というか、声のトーンや話し方は変えられますので、
伝えるお仕事として、話し方は教えていただいたこともありますし、今も勉強中です。
放送をチェックしたりセミナーを録音したりときちんと自分の仕事を確認→次に活かすという作業もしています
これ結構きつい作業なのですw

声といえば歌。
ライブの際にも歌を録音して修正したりしていました。
もちろんまだまだなのですが、
ようやく自分らしい歌を歌えるようになってきたかな?と思います。
ライブの映像もそのうちYouTubeにアップするつもりですので気長に待っていてくださいね。
{CE615975-DCCF-4063-8EDE-1ADA3A13763F}
さて米アトランタ、サンフランシスコ連銀の両総裁が年内に2、3回の利上げが可能とし、6月の利上げの可能性も排除しない旨を述べたことや、
米FOMC議事録の内容により、米国では利上げ観測への思惑がさらに強まる可能性はありそうです。
しかし日本の予想を上回るGDPを受けても円安は進まず、
米国の利上げへの思惑が高まったとしてもこれ以上の円安には振れ難そうという意見もあるようです。