雇用統計の前に読んでほしいブログ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

雇用統計の前に読んでほしいブログ

おはようございます
今日は雇用統計
雇用統計の前にこちらをぜひ読んでみてください
 
30日に発表された3月の米ADP雇用統計は、前月比+20.0万人で市場予想の+19.5万人程度をやや上回りました。
明日4月1日発表の3月米雇用統計は市場予想(非農業部門雇用者数は前月比+20.5万人程度、失業率は4.9%)に沿った内容になる可能性があり、
予想通りなら米労働市場は穏やかな改善を続けていることが改めて確認されることになりそうです。
 
雇用情勢とインフレ見通しは米金融政策に大きな影響を与える2大要因ですが、
イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長は29日に行われた講演で、
「海外のリスクは米経済情勢やインフレ見通しに影響を及ぼす可能性があり、利上げを慎重に進めることが適切である」
と指摘しています。
 
市場関係者の間からは
「3月の米雇用統計が予想と一致した場合、
米国株やドル相場に対する支援材料になってもおかしくないが、
それだけで4月利上げの可能性が再び高まるとは思えない」
との声が聞かれています。

雇用統計は
「小次郎講師の雇用統計ナイトフィーバー」
で私の出演する生放送を見ながら一緒に過ごして頂けたらと思います*\(^o^)/*