昨年来安値更新! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

昨年来安値更新!

今日の日経平均株価は、
前日比632円18銭安の1万6416円19銭と、
寄り付き直後に17000円を割り込んで、
終日じりじりジリジリじりじり…さげましたね!
昨年来安値を更新してしまいました。
海外勢とみられる売りが終日続いており、不気味さを感じる下げとなりました。
要因としては、NY原油先物相場が時間外で1バレル27ドル台をつけるなど、原油安が止まらなかったことがあったようです。
ナイトセッションでは、SGXでは16360円で始まった後、一時16420円まで上昇した後に16045円まで急落。再び16250円辺りまで戻すなど、乱高下の展開が続いています。
グローベックスの米株先物はNYダウで300ドルを超える下げを織り込んで推移しており、波乱の展開が警戒されます。
サウジアラビアやクウェートといった石油原産国などの政府系投資ファンドによる資産圧縮の動きも続いているとみられています。
値ごろ感が意識されやすいですが、まずは原油価格の底入れといったシグナルを見極める必要がありそうですね。

さてYahoo!にまた記事を精力的に投稿しておりますのでぜひチェックしてくださいね。
{53BCB083-D489-40ED-8240-44772E923FD0:01}

原油には弱気派の手仕舞い加速も、サンワード貿易の松永氏(三井智映子)

中国GDP後の動きは変化のシグナルか、サンワード貿易の松永氏(三井智映子)
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160120-00933003-fisf-bus_all

参考にさせて頂いたのはこちらのブログです☆
ブログ「松永総研~北浜の虎と呼ばれた男~」
http://matsunagasouken.blog.jp/