今年初の株価上昇! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今年初の株価上昇!

今日の日経平均株価は、
前日比496円67銭高の1万7715円63銭、
TOPIXは40.14ポイント高の1442.09と、
ともに7営業日ぶりに大幅反発しました!

日経平均は今年初の上昇!

終値ベースでは3営業日ぶりに17700円を回復しました。

ホッとした方も多かったのでは??

{A071B068-EAA8-428B-AE12-B7210F37C815:01}

中国の動向や原油先物価格など、先行きに対しては依然として不透明ながらも、

中国国務院による金融担当部門の格上げに向けた作業部会の設置や

日銀と中国人民銀行による通貨スワップ協定の締結に向けた交渉など、中国の金融安定化に向けた動きが期待されます。

日経平均はようやく反発しましたが、調整トレンドの中での自律反発の域といったところです。

ただ、週足の一目均衡表の雲下限レベルを回復してきましたので、 

雲下限を明確にクリアするもう一段のリバウンド次第では、

目先の底入れが意識されてくる可能性はありますね。

 

年初からの大幅な下げによってショートポジションが積み上がっている半面、

年初からの下げで買い方の需給整理は進捗しています。

 

昨年後半から売買を手控えていた投資家にとっても、

そろそろ押し目拾いを意識してくる水準かとも思います。

 

今日の終値水準を週末までキープできると、

今度は売り方が徐々に慎重になってきそうです。