約3ヶ月半ぶりに2万円台を回復しました | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

約3ヶ月半ぶりに2万円台を回復しました

今日の日経平均株価は、
前日比264円93銭高の2万0012円40銭と、
終値ベースで8月20日以来約3ヶ月半ぶりに2万円台を回復しました
円相場が円安方向に振れていたことに加え、
寄り付き前に発表された7-9月期法人企業統計で設備投資額が市場予想を大幅に上回ったことが好感され、
日経平均は3日ぶりに反発して取引を開始しました
買い一巡後は19900円台前半でのもみ合いが続きましたが、 
大引けにかけてインデックス(指数)に絡んだ買いが入ったようで、
急速に上げ幅を広げました
 
2万円の大台回復で戻り待ちの売り圧力が強まることが想定され、
相対的に出遅れ感のある銘柄に物色が向かいやすくなりそうです
なお、週後半には欧州中央銀行(ECB)理事会やイエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長による議会証言、
米11月雇用統計といった重要イベントが多く控えており、これらの動向も注視する必要があるでしょう
因みに本日中国政府が発表した11月の中国製造業購買担当者景況指数(PMI)は、
3年3カ月ぶりの低水準となっています

{A65D0996-8128-430C-AF28-B595BD0A6E5E:01}
近頃めっきり寒くなりましたね
フラットなニーハイはコスチュームナショナルのもの
歩きやすくて暖かくて手放せません