米10月雇用統計は今夜! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

米10月雇用統計は今夜!

今日の日経平均株価は、
前日比149円19銭高の1万9265円60銭、
東証株価指数(TOPIX)は8.49ポイント高の1563.59と、
ともに続伸となりました
5日の米国株式市場では6日に10月雇用統計の発表を控えていることから前日終値を挟んでもみ合いの展開に
円安・ドル高傾向を受けて買いが優勢となり、シカゴ日経225先物清算値は19225円となり、
本日の日経平均はこれにサヤ寄せして77円高からスタートしました
前日まで上昇の目立った日本郵政グループ3社は、
利益確定売りが優勢となっています

米国10月の雇用統計は本日11月6日の日本時間で22時30分に発表される予定となっています
ドル買いが進んでいるのは、
雇用統計が8月、9月と市場のコンセンサスを大幅に下回ったことで、
米連邦準備制度理事会(FRB)が12月15-16日開催のFOMCで利上げを発表するのでは?との見方が優勢になっていることが背景にあります
フィッシャー副議長が原油安とドル高が一服すれば物価上昇率は目標の2%に近づくという発言をしたことで12月の利上げあるかも?と私も思いはじめましたが、
それも今日の雇用統計が重要な指標となりますよね

雇用統計については以下の記事をぜひ参考にしてみてください☆
今夜の10月米雇用統計発表を睨んで「ドル・円の行方」
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20151106-00933007-fisf-bus_all

さてさてご質問頂きました
「タオさんとつなぐ世界のウチごはん」は、
毎週金曜日オンエア中です
{28CD7F7E-6A7B-4564-962D-A266C5F753CB:01}

{9A477029-6655-4F37-94FB-59C712E2C59B:01}

今まで放送したお料理の再放送ですが、
よろしければ見て&作ってくださいね