アオハタ2830推奨中! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

アオハタ2830推奨中!

イレギュラーではありますが、
いつ出そうか迷ってた銘柄を本日推奨しました
今夜次のレポートがリリースしちゃうので…
チャート見ても上昇中の良い銘柄だと思います
前場はちょっとプラス
後場も上がりますように

【買い】アヲハタ<2830>業績拡大のディフェンシブ銘柄=フィスコ三井 智映子

{6E08D21C-437A-45D2-BF9C-858DD60A20F3:01}
■今注目している銘柄
アヲハタ<2830>
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20150924-35100001-fisy-stocks-3510

■注目理由
ジャムで国内シェアナンバーワン。低い糖度のジャムが人気です。キューピーが筆頭株主。

15年10月期第3四半期累計(14年11月-15年7月)営業利益は前年同期比3.7倍と大幅増益になりました。とりわけ、5-7月期(3Q)の営業利益は前年同期比1.8億円の改善となり、11-1月の1.0億円、2-4月の1.3億円から改善度合いが高まっています。

砂糖を使わず果実と果汁で作った「アヲハタ まるごと果実」シリーズの売上が躍進。新しい営業体制のもとで特約店等へ直接販売することによる売価の変更も寄与しています。調理食品類も既存のソース類の主力シリーズのリニューアルや種類の拡充で売上が増加しています。新商品の投入に積極的で、今後も利益率アップ、右肩上がりの成長が期待できそうです。優待株としても人気で、10月末が権利確定であることからも今月仕込むのが良いタイミングと考えます。(決算も10月)ちなみに優待ではジャムやパスタソースなどの自社製品が贈られます。
株主優待もチェックしてみてくださいねー