シルバーウィークですね | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

シルバーウィークですね

おはようございます
{97A1F8D6-D9B5-4F08-91E6-EF7B78CD3A94:01}
シルバーウィークですね
みなさんはどこかにお出かけですか
私はお仕事です
ただマーケットがお休みなので、
普段よりはちょっとのんびりできそう
早めに原稿やレポート銘柄の選定に目処がついたらお出かけしえ東京旅行記書けたらいいなー

18日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続落し、
終値は前日比290ドル16セント安の1万6384ドル58セントとなりましたね
FOMCで9月利上げが見送りとなりましたが、
FOMCで中国や新興国を中心とした世界経済の不確実性の高まりに言及し、世界経済の先行きに警戒感が示されたこと、
またマーケットの予想以上に世界経済に対して慎重な姿勢を見せたことで世界経済の先行き不透明感、世界経済の後退リスクが台頭
投資家心理が悪化しているようです
株365も下がっていますし、
連休明けの寄り付きはマイナススタートかもしれないですね
日本のマーケットはお休みですが、
連休明けはレポートリリースということもありますし、
欧米市場などしっかりチェックしていきたいと思います
昨日の投資の学校でも「学び続ける」ことの重要性を感じましたので、
私も生涯学び続けたいと思います