東京旅行記 上野アメ横 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

東京旅行記 上野アメ横

上野といえばアメ横
{0E6B3088-397A-4FB1-A084-99EB9BDB6364:01}

地方にお住まいでブログを読んでくださっている方に、
東京旅行記が意外と好評で嬉しいので、
有名スポットも撮ろうと一駅歩いて上野広小路までー
上野駅から上野広小路まで歩くとちょうどアメ横を通るし、20分くらいで歩けちゃいます
{82130CBC-5E91-4C6F-A9AE-E80529EC9B78:01}
アメ横といえば果物やさんがフルーツスティック売ってるのも有名ですし、
安売りの衣糧店や、食料品、ダイヤモンドでも知られていますよね
年末年始は人で溢れかえりますが、
平日はそうでもなくて歩きやすいし、
歩くだけで目移りする楽しさがあります
物価が安めなのや庶民的で親しみやすいのも嬉しいですね
今日はアジア系の外国人旅行者が本当に多くて、
台湾や中国の夜市や商店街を思い出しました
{0EEE70E0-3A49-4801-BFE7-A7A571992862:01}
昼から飲めそうなお店もたくさん
そのうち友人達と来てみたいなー

アメ横スイーツとしては、
かるた家の都まんじゅうが好きー
{E42C87C8-0ECF-4E10-B8DF-C463EC9F716E:01}
中にあんこが入っていて、
大判焼きより小ぶりでたべやすくて、
満足度が高いほっこりスイーツ
和洋折衷っぽい、ハイカラなお味で差し入れにもオススメです
あとみはしの杏あんみつは高校生の時から大好き