女子バスケが五輪切符獲得! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

女子バスケが五輪切符獲得!

 Twitterでも呟きましたが…
{6E20CA43-5112-4E11-9221-63F65A916511:01}

@chiekomitsui: 女子バスケ!日本が中国に85-50で圧勝!!3大会ぶりの五輪出場を決めましたー!!!団体球技の日本勢では最初のリオ五輪切符獲得☆おめでとうございます!今フジテレビで決勝の様子やってます!
{9D1BCA1E-0129-4FFF-A198-83ADB1E85E98:01}

アウェイの地で、序盤こそ苦しんだものの、
第一クオーターから幸先のよいスタートです
流れが一気にきた印象でした
ラストの本川選手の攻撃力に目を見張りました
2大会連続で最優秀選手(MVP)に選出された渡嘉敷選手のフェイダウェイにも興奮かっこいい!
日本の「走るバスケ」の勢いは第二クオーターでも衰えず、
またディフェンスも粘り強くて中国は攻めあぐねている印象です
すでにダブルスコア

…聞いたような口を、とご不快になったらごめんなさい
勢いで書いちゃいました

普段は殆ど夜更かししませんが、
今日はさいごまで観てから寝たいと思います
3大会ぶりの五輪出場ですから

ちなみにアジア大会の成績は、

準決勝は台湾に65-58で勝利

予選ラウンドは以下の通りです
日本59-53韓国
日本131-31インド
日本60-44台湾
日本57-56中国
日本95-43タイ

と全勝でした