4日ぶり反発 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

4日ぶり反発

今日の日経平均株価は、
前日比86円99銭高の1万8182円39銭、
東証株価指数(TOPIX)は8.99ポイント高の1474.98と、
ともに4日ぶりに反発となりました
{96DE96E9-0941-4EF1-A44E-4321AABA517E:01}

2日の米国市場において8月ADP雇用統計が堅調となったことが好感されたほか、
地区連銀経済報告(ベージュブック)で景気拡大が示されたことをきっかけに上げ幅を拡大し、
NYダウは293ドル高となりました
日経平均は264円高からスタートし、
寄り付き後に一時18481.57円まで上昇したものの、
まだ投資家心理がポジティブとは言えず慎重になっていることもあり伸び悩んだようです
ただ今日明日と中国市場が休場となっていることでホッと一息という感じでしょうか
{04F213FC-3607-44BA-A5DE-A527B843E66A:01}

週末には米8月雇用統計が発表される予定で内容をしっかり見極めたいところ。…明日は様子見ムードかもしれませんね
また中国経済やそれに伴う世界的な金融市場の動きが注目される中、トルコで開かれるG20財務相・中央銀行総裁会議の要人発言にも注目ですね