ファミマの話 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

ファミマの話

アメリカで発表された4-6月(第2四半期)の実質国内総生産(GDP)改定値が速報値から大幅に上方修正されたことで、
経済回復傾向が見られたことでドルが買われていますね

そうそう、アメリカといえばファミリーマート8028がアメリカから撤退し、
成長期待のあるアジアに注力していくとの発表がありました
ファミリーマートは東海地方が地盤のココストアを買収する方向で最終調整に入っていて九月にも合意する見通しとのこと
しかしサークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングス
とは経営統合が難航しており、
合意締結の延期も発表されました
10月合意目標としていますが実現すれば規模が大きくなりますよね
今日は株価上がっていますが、かなり下落したあとの割には戻りが勢いないように感じます
…株式投資していない方でも、
普段使うコンビニだとイメージわきやすいのではないでしょうか?
なーんて思って取り上げてみましたー
{9CC4BE5D-5ECD-406D-B492-4A75BCFE9605:01}
ではでは、おやすみなさい