補足的な | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

補足的な

さてさて、

今日の日経平均は65円安と反落しましたわけですが、

米国の上昇を受けて買いが先行したものの、

上値の重さが意識された上、

中国株が下げ幅を拡大する展開となったことが警戒感につながったようですね


そこで関心度の高い中国についてちょっと掘り下げてみます

 

上海総合指数は4営業日ぶりに反落し、

下落率は6%を超えました

節目の4000ptが上値抵抗として強く意識され、利益確定売りが広がったようです

地元メディアによれば、上海センの両市場で1500える銘柄がストップ安を付けたそうです

先週は「人民元ショック」に動揺した世界の株式市場ですが、

今週は改めて中国株の動向に左右される展開となるかもしれません

{A69942ED-DFA9-43AB-88F6-428C0711581F:01}
話が変わりますが、
緑が好きで、通勤路に緑があるのが嬉しいです
{6D4D9872-0EBE-4933-9B6A-81365F5DEA9F:01}
暑くてもそれで助けられてます