#6 ファティマ先生 [モロッコ・メクネス] 夏野菜とブルグルのサラダとコールドキャロットサラダ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

#6 ファティマ先生 [モロッコ・メクネス] 夏野菜とブルグルのサラダとコールドキャロットサラダ

おはようございます

東京旅行記、好評みたいでよかったですー
今年は…といってももう後半ですが、
ブログの連載的な記事を増やして、
もっと充実した楽しんでもらえるブログにしたいと思っています
(マーケット情報のみが欲しい方はfacebookがわかりやすいかもしれません)
{D24D899D-ADF7-4A82-884D-DAF17FADD017:01}

今日は金曜、
タオさんとつなぐ世界のウチごはん

今日は
#6 ファティマ先生
[モロッコ・メクネス]
夏野菜とブルグルのサラダとコールドキャロットサラダ

暑さで疲労がたまり、食欲も衰えがちなこの季節。いつもと違うレシピで食卓に彩りと楽しさをプラスしたいですよね。
今回は、清涼感溢れるモロッコのサラダ2種をご紹介。
「夏野菜とブルグルのサラダ」は、刻んだ夏野菜のサクサク感と、ブルグル(挽き割り小麦)もちもちの食感が楽しく、いくらでも食べられそうなおいしさ。
細切りのにんじんをたっぷりのオレンジジュース、はちみつ、シナモン、オレンジ・ブロッサムウォーターで仕上げるコールドキャロットサラダは、
ファティマさんのおこさんたちも大好きだそうですよ。

ぜひご覧ください
また今宵の恒例のこぼれ話ブログもお楽しみにっ