質問にお答えします⑥ | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

質問にお答えします⑥

Q.過去に着た衣装、ドレス、普段着などでこれが一番印象深いなとか一番お気に入りなどはありますか?

A.これかなー…
{A876A8B5-F593-49F1-A77C-6C5707BB780C:01}
これはシンデレラで、下のスカートは外すとボロが出てくるという…
作るのが大変だったので印象に残ってます
(立ち上げた劇団で衣装作ってました)
大学時代ですね

{5495A163-10A3-4A05-B9AD-8C5703C9166B:01}
着物では濃姫の時の、戦国時代の着付けの仕方が新鮮でした
すぐ着崩れてしまうのでかなり気をつけてました

Q.いつもボジティブな智映子さんに
元気をもらっている日々ですが、
ポジティブでいるために、心がけて
いらっしゃることはありますか??

A.嬉しいですポジティブな言葉を使いたいなと心がけてます。あと普通のことですがありがとうはきちんと言いたいと思ってます

Q.今度、東京に遊びに行くのてすが、三井さんのおすすめのお土産と飲食店を教えてください。

A.予算やジャンルでかなり違うので難しいですね…デパ地下などでで手に入りやすいものを中心にオススメを…
☆手土産☆
花園万頭のぬれ甘なっと
{A261350B-C824-4F28-8CC6-761BCD7C7945:01}

資生堂パーラーのチーズケーキ
銀座ウエストのリーフパイ
{99B4BF08-2A14-4E53-9E30-5C2C40EF2F66:01}

銀座玉屋のごまたまご
虎屋の羊羹
{22F09A11-4F49-467B-9FCF-2686509716EA:01}

お店はどこに行かれるかわからないので観光地を中心に。
☆お店☆
どぜう飯田屋 浅草
野田岩 (うなぎ)銀座
煉瓦亭 (洋食)銀座
ア・ニュ(フレンチ)広尾
トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ(イタリアン)渋谷
すし幸(寿司)銀座
クリントン・ストリート・ベーキングカンパニー(パンケーキ)表参道

参考になれば幸いです。

Q.さて、イエレンさんは9月にも1回目の利上げをするのではないかと言われていますが、利上げ後の日本株市場への影響を三井さんはどのようにお考えですか?

A.FRBの政策金利引き上げ開始時期は9月予想が根強いようですが12月に先送りされるとの予想も増えているようですね。
7月に発表されたFOMC議事録では、多くの関係者が利上げを正当化できる状況に近づいているとの認識を示したことが明らかとなったものの、国際通貨基金(IMF)はFOMCに対して利上げを16年まで先送りするべきだと進言していますね。
一般的には利上げする→米株下がる→日本株も連れ安、が連想されます。またマネーがドルに向かう可能性もあるのでいずれにせよ日本株は下げるのでは、と考えます。

A.今後、三井さんが新たなフィールドに活躍の場を拡げるとしたら、どのような分野に挑戦なさりたいですか?
女子大とか、学生に経済や資産運用について興味を持って欲しいので、わかりやすく教えに行きたいです!

あ、あと、繰り返しとなってしまいますが、昨日の質問大会!の記事のコメント欄の質問しかお答えしませんー答え損ないそうなのでご協力くださいませー