質問にお答えします② | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

質問にお答えします②

こんにちはお昼休みなう
質問にお答えします②

Q.私は順張りが得意で下げ相場では売りから入ることもしばしば。順張りでの極意など有ればご教授願いたいです!

A.私は銘柄選定をする際チャートのみで選ぶことはほぼありません。もちろんチャートはチェックしますが、あまり参考にならなかったらごめんなさい。あくまで私見ですが、仕事で出会ったうねり取りは参考にしています。またロスカット値など、ルールを予め決めてそれに従ってトレードするに尽きると考えています。

Q.もう一つ、ONとOFFの切り替えスイッチは何でしょう?

A.'家に帰ったらOFFになります( ´ ▽ ` )ノ
あとホットヨガ、お風呂は意識的にスイッチOFFになると思います

Q.何時も拝読してます
投資に参考にしてますよ。で、、
育ちは何処なんでしょ?(*^^*)

A.ありがとうございます。
で、の文脈がイマイチわかりませんが(笑)小樽市で生まれ、小学校の途中で札幌から千葉へ。中高は千代田区です。

Q.三井さんは、海と山ではどちらが好きですか。

A.どっちも好きですよ、比べられない良いところがあると思います

Q.日本のマスメディアテレビとかラジオの市場の可能性詳しく教えてください。要望 経済用語とかの解説があれば、うれしいです。

A.テレビとラジオ…経済的な話で良いのでしょうか?
テレビ局は各社上場しており、妖怪ウォッチなどで株価上昇が話題になったりしましたね。(各銘柄についての詳細はフィスコアプリで調べてみてください)また東京商工リサーチにより2013年度の全上場企業の平均年収データによれば年収ランキングの首位はフジ・メディア・ホールディングスで、上位10社はテレビ局が半数を占めているよう。足元では広告主である大企業の企業業績が良いことから企業のCMなどの広告収入も増えているようです。またラジオ放送の放送局の銘柄は足元では減益しているところが多いようです。余談ですがラジオは情報が音声のみで映像がなく、想像力を使うことで脳の働きの活性化に寄与するという説もあり新たな可能性がありそうです。デジタルメディアの成長は今後も続くでしょうか、テレビ・ラジオの築いてきた信頼性の強さはあると思います。

経済用語は枚挙にいとまがないので、恐縮ですが過去の連載か著書を見ていただければと思います😍
{8822BEC4-E284-4584-8B08-76BAF4217B6F:01}


美人レポーターと学ぶ「株式投資」
美人アナリストが若手社会人にこっそり教える「資産運用術」