最近観た映画の話 | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

最近観た映画の話

今日は仕事のあと女子会に
忙し→楽しみすぎて写真を撮りそびれました(笑)

今帰宅中です
せっかくなので最近観た映画の話でも
{D0C8BF7F-CFCC-4B41-B0A7-E9206A5154DF:01}
シンデレラは童話を丁寧に作った印象で、
美しい映像は見応えあり
真っ直ぐすぎる心根の主人公に心打たれますこんな風にしなやかに美しく生きたいものですね
王子と王様の親子愛のシーンがかなりグッときました

{31F11CE6-790F-44CF-A19C-97228D1C687A:01}
トイレのピエタは主人公の宏を演じた野田洋次郎さんが独特
相手役の杉咲花さんが光っていました
主人公がスキルス胃ガンで余命3か月の、宣告を受けるのですが、
死を扱う作品は生が匂い立ちますね
役者にも作品自体にも「いま」を感じました。

{4895F94C-7EC7-4F07-BBE0-DECF486FBAF3:01}
ナイトミュージアム エジプト王の秘密
このシリーズ大好き
息子が大きくなったのも感慨深いです(笑)
子供が出来たら子供と見直したい作品です

皆さんも面白い作品があったら教えてくださいねー
正直、役者に注力していた頃に比べ観る本数減ってしまったので、上映中ので面白いのがあれば是非

明日もお仕事帰宅したらなる早で明日の用意して寝なければ
おやすみなさーい