6月のマーケットは?? | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

6月のマーケットは??

おはようございます

時差があるのでこちらは日曜の深夜ですが、今月のマーケットが始まる前に記事を更新したくて執筆頑張っちゃいました

{81C38E92-43CB-4225-8705-B8CEF579CA24:01}


先週日経平均は上昇し、

15年ぶりの高値水準を更新、

11日連騰となりましたね

米国の早期利上げ観測の再燃によって円相場が円安に振れて推移したことが最大の要因と考えられます。

ギリシャ情勢への不安感などを受けた海外株安の流れを受けて利益確定の売りが先行する局面がみられたものの、

27日に20500円を回復し、

28日には20655.33円まで上げ幅を拡大させました。

今週は米国で雇用統計が発表されます。

予想では非農業部門雇用者数が前月比+22.3万人、失業率は5.4%です。

注視してまいりましょう

経済指標では

1日に1-3月期法人企業統計調査、

5月の中国製造業PMI、

5月の米ISM製造業景況指数が発表されます。

3日には欧州中央銀行(ECB)が金融政策を発表、

米地区連銀経済報告(ベージュブック)、

4月の米貿易収支、

5月の米ISM非製造業景況指数

5日にユーロ圏の1-3月GDP(域内総生産、改定値)、

そして前述した5月の米雇用統計の発表が予定されています☆

また7日には主要国首脳会議(G7サミット)がドイツのバイエルン州エルマウ城で開かれます。

ギリシャ懸念を背景とした欧州市場の動向なども気がかりですね

さて米バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ・グローバル・リサーチが公表した週間調査(5月27日終了週)によると、

中国株ファンドに45億ドルが流入、

週間の流入額としては2008年4月以来の大きさとなったようです。

その背景には中国人民銀行が景気対策として一段の刺激策を発表するとの期待があるとのことです

本日中国では製造業のPMIが発表されます。市場コンセンサスが50.2、前回は50.1と50を上回ってきましたが今回はどうでしょうか(・ω・)ノ

長くなってしまいましたが、

最後に今月のyahoo!ファイナンス銘柄は、

レポート銘柄の⑤です

私がずっと応援している、ほかにないビジネスモデルで中長期的な投資もオススメできる銘柄です

レポートをご購入してくださった皆様、どうぞチェックしてくださいねっ

では今月も頑張ってまいりましょう