初のラー博! | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

初のラー博!

横浜のラーメン博物館にいきましたー

階段をおりるとタイムスリップしていく…というような趣向
ハーフラーメンもあって食べ歩きも楽しい
いっぱい食べ歩きしたので写真をデコってお店をご紹介していきます
友人と行ったので一軒でも味の比較したりして楽しんできましたー

ラー博20周年企画  フランス「NARUMI-IPPUDO」

「一風堂」 河原成美プロデュース。フランスの「ブイヨン」と日本の「和だし」が融合した、世界のご当地ラーメンを提案します。
{EF35F23D-7AF9-4C27-8C96-22CC3D4FADC7:01}

ドイツ・フランクフルト「無垢-muku-ツヴァイテ」

食にうるさいフランス人やイタリア人をはじめ、ヨーロッパ中の食通がわざわざドイツまで足を運ぶ、ヨーロッパで最も注目を浴びるお店が日本初上陸☆
ここ、意外と美味しい
{E9040F27-7CCE-4F60-809C-669D57DB2708:01}

博多「元祖 名島亭」

創業以来、継ぎ足され続けているスープは「築炉釜」で2日間以上かけて丹念につくられ、深みのあるまろやかなスープにが特長。麺は長浜特有のコシの強い極細麺。

{AD862F0F-7A39-4F74-B700-FF8FF8E094BA:01}

熊本「こむらさき」

ラーメンに焙煎ニンニクを初めて入れたお店。一番人気は多彩な具材の「王様ラーメン」。
{ECC83B3C-A10C-41D1-8BFA-112CA72C0F29:01}

支那そばや

「ラーメンの鬼」「食材の鬼」とも呼ばれる佐野実氏の店。自家製麺、厳選食材ブームの火付け役。

{0E8EBA63-13BB-4FEB-8217-23AA5805574F:01}

私は支那そばやが一番好きかなー


ラーメン食べ疲れで二度ほどお邪魔した喫茶
{29DBCA8E-E459-4198-B97B-41D9D79746CC:01}
ご家族で経営されているようでアットホームな雰囲気に癒されました
{E01A30AE-D7F0-45A0-BDDA-0484784EC8C4:01}
コーヒーも青汁も美味しかった

駄菓子屋もあったり、一日中楽しめます
{FE6031D2-F3B6-4E89-98F4-23D0B7263CBA:01}

全店制覇は無理でしたが…
今日はめちゃめちゃ食べましたー
ご馳走さまでした
{4F9B1F15-D6D8-46A5-B728-F975A4FB975C:01}
寒い日のラーメンは美味しいですね