今日のマーケットは… | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今日のマーケットは…

今日の日経平均は反発でスタートしたにもかかわらず、

終値では227安となりました

2日の米国株上昇した流れを受けて買いが先行したものの、

前場にはマイナスへ転換

10年物国債入札が「不調」だったとの見方から長期金利が大きく上昇すると、

日経平均一時17300円割れまで下げ幅を広げました

こうした一連の流れから、

日本銀行の量的緩和策の限界と見る向きがある一方、

今後の株式市場への影響は限定的との声もあるようです

 

個別銘柄を見ていくと、

決算内容が市場予想を上回ったキーエンス<6861>

日本精工<6471>

帝人<3401>などが買われる一方、

今期最終赤字予想となったトヨタ紡織<3116>は急落しました

決算を受けて短期資金が集中しやすく、

株価の振れも大きくなっています。

また、東ソー<4042>の第3四半期決算は市場コンセンサス水準で着地しましたが、

発表を受けて利益確定売りが強まり、

8%を超える下落となりました。

事前の期待が高い銘柄では、

決算を受けて出尽くし感が意されやすくなっている点にも注意が必要でしょう


{F815CA58-B16F-4CFE-A0E7-16F7C9686B54:01}

今夜もソイスチームミルク

シナモンとココア入れてます
近頃は寒いのでお味噌汁にも生姜入れるのにはまってます
身体を温めるの大切ですね
にしても、今日は食べたり飲んだりする話ばかりでしたね(笑)