来週の展望をアプリから | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

来週の展望をアプリから

帰宅中ですー
{F907CFE9-FEA1-4137-94B8-EAF6968627AE:01}
明日は月曜日なのでほどほどで切り上げました
{F5CB7E96-5A03-4602-BC25-323D8E8D9098:01}
電車で不便なことと、ちょっと最近怖い目に遭ったのでタクシー
不経済だけど仕方ない…

さて来週の展望についてフィスコのアプリからー

来週の相場で注目すべき3つのポイント:大納会、来年度税制改正大綱、ギリシャ議会
■株式相場見通し

予想レンジ:上限18200-下限17800円

来週は、あと2営業日となった。26日の米国市場では商いは閑散ながらもNYダウは7営業日続伸で史上最高値を更新している。クリスマス明けの海外勢による資金流入が期待される。

また、政府は26日に自民・公明両党に対策の内容を示し、27日に緊急経済対策を閣議決定。30日に自民、公明の与党が来年度税制改正大綱を発表する。対策では消費刺激や地方創生向けに1.8兆円、災害復旧などに1.7兆円を使う。目新しい材料ではないが、安倍長期政権が動き出すことで2015年相場への期待感も高まるであろう。そのため、残り2営業日で日経平均は年初来高値を試す相場展開が意識されそうである。

29日にギリシャ議会が大統領選出のため第3回投票を実施する。29日の最終投票までもつれ込む可能性は織り込まれていたが、結果次第では金融不安が再燃することも考えられる。一方で、これが通過することにより市場の関心は安倍長期政権への期待に向かうことになる可能性も。楽観視する訳ではないが、外部環境の不透明感が強まる局面においては、政策をテーマとした内需関連にシフトしやすいとみておきたい。

また、年越しのポジションは取りづらいだろうが、今年は12月のIPOが28社と多く、これに伴う換金売りなどから11月以降、調整が強まっていた中小型株は多かった。ロシア金融情勢への不透明感から積極的なポジションが取りづらかったこともあり、昨年末のような翌年に対する期待先行の動きはそれ程強くないと考えられる。2015年のテーマ等を意識しつつ、足元で調整していた銘柄等への見直しなども強まることになりそうだ。

続きはぜひアプリでご覧ください
私はレポート銘柄がすでに10%以上上がってくれたものもあって、
ちょっと嬉しい年末です
まだまだ上がれ
今月のサコス9641が勝ってくれれば良いなー
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20141201-35100001-fisy-stocks-3510
今年も残り少ないですが頑張りましょう