円安株高ですが… | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

円安株高ですが…

こんばんはー
今日は株価は反落しましたが、

日銀が予想外の追加緩和を行ったことで大幅な円安・株高になっていますねー

市場関係者の間では、

来年10月の消費増税実施を意識した行動との見方が多いようです

しかしながら自民党中枢に近い人達からは、

安倍首相は消費税率の引き上げを先送りすることをすでに決めており、

12月上旬に発表するとの情報が伝わっています

 

追加緩和の目的が消費増税のバックアップになってしまったようですが、

円安が予想以上に進行した場合、

物価上昇率2%が達成される可能性はなきにしもあらず

日銀が追加緩和を行ったことで金融政策を正常に戻すことが極めて困難になっているともいえます

インフレ率が2015年中に2%に達した場合、日銀はどうするのか?

米国のように緩和規模を段階的に縮小することができるのか?

2015年における最大のリスク要因になるかもしれません

{D533149B-C473-4A33-B0D0-F269E4092D12:01}

ブログにはカレンダーこぼれ写真もアップしてみました


悲しそうな顔や不安そうな感じ、また冷たい顔が似合うと良く言われます
…褒め、られて、る??
これはちょっと不安そうですねw