今週のスケジュール | 三井智映子オフィシャルブログ「ちえこのなかみ」 powered by アメブロ

今週のスケジュール

おはようございます
今週もはじまりましたー[みんな:01]

台風ですね[みんな:02]
私は前泊のおかげでなんとか現場に入れましたが、
くれぐれも皆さんお気をつけて[みんな:03][みんな:04]
photo:01


メイクなう[みんな:05][みんな:06]

3日の米株式市場でダウ工業株30種平均は5営業日ぶりに大幅に反発♪(v^_^)v
9月の雇用統計が米労働市場の改善を示したことを受けて買いが優勢となり、
前日比208ドル64セント(1.2%)高の1万7009ドル69セントと、
上げ幅はほぼ7カ月ぶりの大きさで、
心理的節目の1万7000ドルを3営業日ぶりに回復しています[みんな:07]

注目していた9月の雇用統計では、
非農業部門の雇用者数が前月比24万8000人増、
増加幅は市場予想を上回り、
失業率は5.9%と前月から0.2ポイント改善しています。
今日の日経平均にはプラスで、
主力株を中心に堅調に推移[みんな:08]
11時00分現在の日経平均株価は15910.75円(前日比202.10円高)で推移しています[みんな:09]

今週のスケジュールは、
まず国内で6-7日に日銀金融政策決定会合が開催されますね☆
今月1日に発表された日銀短観では、大企業の製造業の景気判断は小幅ながら2期ぶりに改善しました。
しかし小売りなど非製造業や中小企業の景気判断は悪化し、
景気回復に大きな疑問符がついた形です(・ω・)ノ
ドル・円はも日本銀行金融政策決定会合の結果待ちで、
今回の会合の行方と黒田総裁の記者会見での発言が注目されます☆

また8日には9月景気ウォッチャー調査が発表されます(^人^)
10日は日経平均ミニ先物・オプション10月物のSQ(特別清算指数)値が算出されることとなっています☆

海外を見てみますと、
8日に9月16-17日開催分のFOMC(米連邦公開市場委員会)議事録開示があります☆
米非鉄大手アルコアの7~9月期決算発表にも注目が集まりそうです。
また9-10日にG20(主要20カ国・地域)財務相・中央銀行総裁会議などが予定されています[みんな:10]
急激な円安に対する安倍政権に対してG20からの牽制がある可能性もあり、為替にも影響しますので、
しっかり注視して参りましょう♪(v^_^)v
また今日はフィスコ銘柄分析レポートのリリース日です!
http://fisco.jp/report/single/research_reporter_meigara.html
単独のフィスコ特選銘柄レポートもまだ販売中ですので、よろしければ☆
http://fisco.jp/report/single/fisco_tokusenmeigara.html
今月の②は6%以上あがっていて、まだ上がりそうな感じです♥️
今日もあがっています[みんな:11]
④が今日はかなり好調なスタートですでに3%アップです!

今週もよろしくお願い申し上げます!